2014/09/17

砲雷撃戦!よーい!行ってきた。

先月は「かわいらしいアイコンで見難い人間性を覆い隠すのは滑稽である」という一例として私があげられたことに喜んでいました。
ブログの更新が1ヶ月ぶりです。
私です。

去る9/14(日)に行われた艦隊これくしょんの同人イベント「砲雷撃戦!よーい!」に行ってきました。
初めて同人イベントというものに行ってきました。
コミックマーケットことコミケはTwitter見てたら画像がいっぱい流れてくるのでそういうものなんだろうなぁ,と思っていましたが,その程度しか知らない現状だったもので。
とりあえずいつも外出する格好でいいやと行った次第であります。
場所が東京ビッグサイトだしね。

それで,コミケほど酷いわけではありませんが,会場内をところ狭しと人が動き回るので暑い。
ひとまず目当てのサークルを回り,ちゃちゃっと同人誌を購入して離脱した次第ですが,コスプレユニット?恋合艦隊が何かやったりとかする前に帰ったので,そこらへん見ればよかったなあ,と思います。
あとコスプレイヤー各位も見てませんし,売り子見た感じでは初春がいたかなぁ,と。
後入場時のクリアファイル配布では愛宕と川内辺りがいたような。
あの人達恋合艦隊だよなぁ,と思いつつ。

とまあ,そんなわけで特に誰かと会うわけでもなく一人で行ってささっと帰ってきました。
戦利品をゆっくり消化する次第であります。
スローペースなのでね,牛歩どころか亀歩ぐらいの遅さで消化するかも知れませんにぇ。